勃起不全はどうすれば治る?

1. 勃起不全はどうすれば治る?

医学の世界では、勃起力が弱いことを勃起不全とも呼びます。勃起は、人の年齢、全身状態、ホルモンレベル、神経線維の伝導、血流、精神状態、感情など多くの要因に依存します。勃起力が弱いのは、上記の要因のうち1つ以上の影響を受けているためです。例えば、強いストレスだけで、ホルモンバランスが変化していたり、ストレスの影響に加えて、ペニスの血流が悪化している場合などです。

ペニスの強さ

以下は、年齢別の勃起力のデータです。また、このようなデータにはかなりのばらつきがあることも念頭に置いておく必要があります。しかし、ある年齢層から別の年齢層へと変化していく男性には有効です。人生のあらゆることが変化し、時には良い方向へ、時にはその逆へ。変化があっても、喪失感を感じる必要はありません。曲線で失われたものは、直線で補うことができるのです。弾性:ペニスシャフトの抵抗に打ち勝つには、何グラムの質量が必要かを判定するテストです。

通常500g以上測定(家庭では絶対に測らない)。太さの増加、ペニスの冠のレベルや根元の体積の増加。長さの伸び、安静時のペニスの長さによって、非常に不安定な指標です。仰角:ペニスの盛り上がりの高さを決めます。若い頃はほぼ垂直、老年期は直角以下と様々。破瓜期:射精してから次の勃起が始まるまでの期間。持続性:勃起してから射精するまでの期間。それはマインドコントロールの問題が大きく、経験の問題である。

20歳。勃起障害が発生した場合、勃起しないことよりも、その長期化が関係していることがほとんどです。ボリューム、弾力性、仰角が最大限の力を発揮する。持久力は低い。屈折時間は数分と短い場合があります。

30年:体積、伸縮性、仰角は変化しない。長期的な性交能力を向上させる。屈折時間は最大5分で、通常、強い性的興奮があるときです。

40年:ボリューム感、弾力性はほぼ同じ。仰角が若干小さくなる場合があります。最大限の耐久性を実現。屈折時間は5~10分ですが、数時間かかることもあります。

50歳:厚みと弾力は同じ。仰角はまっすぐです。持久力は最大値を維持します。屈折時間:最大1日 通常、強い刺激が必要です。

60歳:前立腺や健康全般に問題がなければ、おおむね50歳の方と同じ状況です。陰茎の太さと仰角が減少する。スタミナは高~中程度。

70歳以上:陰茎の太さ、硬さ、角度、持久力が低下する。射精が全くない場合もある。性交渉はほとんどありませんが、経験の積み重ねがその損失を多少補うかもしれません。

これは、実質的に健康な男性の平均的なデータです。勃起は精神に大きく左右されるため、心の健康は特に重要である。年齢を重ねても、幸福感や自信は勃起に奇跡的な影響を与えるのです。そして、不幸や自分に対する評価の低さは、年齢に関係なく、人生を台無しにします。

なぜ勃起が弱くなることがあるのか?

勃起不全の可能性は、年齢とともに高くなります。つまり、男性の年齢が高いほど、勃起不全が起こりやすいのです。しかし、年齢だけが勃起力の弱さの原因ではありません。しかし、蓄積された条件や病気が勃起不全を引き起こすことがあります。例えば、動脈硬化など。

重要

2013年にJournal of Sexual Medicineに掲載された研究によると、勃起不全で助けを求めた患者の4人に1人は40歳以下であることがわかりました。

ほとんどの男性は、時々、勃起の問題を抱えています。孤立したケースは、心配する必要はありません。回復には十分な休養が必要な場合もあります。しかし、中には永久的な勃起不全(ED)に悩む男性もいます。つまり、性行為に十分な硬さの勃起を得ること、または維持することが困難なのです。

勃起力が弱いと、ストレスがたまり、自信喪失や人間関係のトラブルにもつながります。

勃起や維持に持続的な問題がある場合は、治療が必要な基礎疾患のサインです。

勃起力が弱い状態が続くと心配な方は、医師に相談することが一番です。恥ずかしがり屋さんでも、自分のためになります。ペニスの組織を良好な状態に保つためには、定期的な勃起が必要ですから、躊躇しないでください。

常に次のようなことが起こる場合は、医師の診察を受けてください。

• 勃起障害(勃起力が弱い)
  • 勃起の維持に問題がある
  • 性欲の減退

勃起時のペニスはどうなっているのか?

ペニスには2本の円柱状のスポンジ状の構造物、海綿体があります。性的興奮に陥ると、神経インパルスがこれらのシリンダーへの血流を増加させる。血液が流入することで、膨張し、まっすぐになり、硬くなるのです。これが勃起です。

勃起力の弱さとテストステロンの関連性

男性からは、テストステロンによる弱い勃起の治療についてよく質問を受けます。実際、テストステロン値の低下と勃起不全の発症は同時に起こることがありますが、これは一方が他方を引き起こすということではありません。

テストステロンは、男性ホルモンの一種です。しかし、その勃起メカニズムへの影響は十分に解明されていない。テストステロンレベルの決定的な低下と、それを背景としたホルモンバランスの乱れも勃起力低下の原因になりますが、このような症状はそれだけではありません。研究によると、加齢に伴いテストステロンが低下しても、多くの男性は勃起に問題がないことが分かっています。

したがって、他にテストステロン低下の徴候や症状がない場合は、テストステロン治療を行わず、他のEDの原因を検討することになります。

50歳を過ぎると、男性のテストステロン値は徐々に減少しますが、これが必ずしもEDにつながるとは限りません。

勃起力が弱い原因

ここでは、勃起不全を引き起こす可能性のある症状や病気についてご紹介します。

• どうみゃくこうかしょう
  • 2型糖尿病
  • 心臓疾患
  • 良性前立腺肥大症
  • 高脂血症(脂質やコレステロールの値が高いこと)
  • 高血圧症(ハイパーテンション)
  • 慢性腎臓病
  • 肝臓疾患
  • パーキンソン病
  • 睡眠障害
  • 低テストステロン
  • 陰茎、前立腺、または脊髄の損傷
  • 多発性硬化症
  • ペイロニー病(陰茎の皮下に瘢痕組織ができる病気)
  • 前立腺がん
  • 放射線治療
  • 前立腺の摘出
  • 膀胱癌の手術

動脈硬化は勃起障害の最も一般的な原因である

また、薬の中には、副作用として勃起不全を引き起こすものもあります。

そのため、医薬品の使用説明書の「副作用」の項をよくお読みください。また、勃起不全や性欲減退がリストにある場合は、薬を処方した医師に自分の状態を報告してください。代替案が見つかることもあります。薬の変更・中止ができない場合は、他の勃起不全の治療方法を検討する必要があります。

弱い勃起を引き起こす可能性のある薬

• 抗高血圧薬(血圧の治療に使用される医薬品)
  • 抗アンドロゲン剤(前立腺癌の治療に用いられる医薬品)
  • 抗うつ剤(うつ病を治療する薬)
  • 鎮静剤(眠くなる薬)
  • 潰瘍の治療薬
  • 抗ヒスタミン薬
  • 食欲抑制剤

また、以下のような依存症は勃起不全につながる可能性があります。

• スモーキング
  • 過度のアルコール摂取
  • レクリエーショナルドラッグの使用

今、あなたの血流や勃起に悪影響を与えている要素がいくつあるか、数えてみてください。

精神的な問題や感情の起伏も、勃起力が弱くなる原因になります。心理学者や心理療法士は、このような問題にうまく対処します。

勃起力が弱い場合の治療法

勃起不全の治療は、泌尿器科医またはアンドロロジスト(andrologist)が担当します。診察では、勃起障害の内容や原因を明らかにするために、医師が質問をします。ペニスと睾丸を診察し、目に見える傷を除外または確認し、ペニスの神経の感覚を確認します。

治療は直接原因によって異なります。それぞれの治療法には一定のリスクとメリットがあり、医師が説明します。

正しい診断のためには、専門的な診断方法(機器、方法、検査アルゴリズム)が必要です。私たちと一緒に精密検査を受け、勃起力の弱さの原因を明確に理解することができます。EDの独自の診断法について詳しくはこちら。

様々な治療法があります。

薬(錠剤)。強い勃起を引き起こす薬は、ほとんどの男性の勃起不全の治療に成功しています。これらの薬は、陰茎に血液を流すようにします。

心臓病があったり、血圧が頻繁に下がったりする人は、このような薬は禁忌とされている可能性が高い。したがって、これらの健康上の問題に苦しんでいる場合は、これらの薬を服用する前に医師に相談してください。

真空ポンプ。これは、中空のチューブをペニスに装着し、チューブ内の空気を吸い込む真空勃起装置です。この機械的作用により、ペニスの血流が増加し、セックスの際に強い勃起力を発揮するのです。

運動:適度な運動や激しい有酸素運動は、勃起不全の改善に効果があります。どのような運動が最適かは、医師に相談してください。

勃起不全の診断

男性の勃起不全の診断は、一般的な病歴から始める必要があります。第一段階では、考えられる病因を特定し、性生活の個人的特徴を見極めようとします。これとは別に、いわゆる「習慣的」な性交時の性行為も特筆されるべきです。そのために、国際勃起障害指数(IIEF-5)、Laurent-Segal Scale、Sexual Communication Profile(PSO)など、さまざまな質問票や尺度が使用されています。精密検査により、発毛のタイプ、陰茎の欠陥、睾丸の大きさなどが明らかになります。特に重要なのは直腸検査で、前立腺の大きさ、質感、形状を評価することができます。

勃起不全の患者は、ホルモンの背景(遊離および結合テストステロン、プロラクチン、エストラジオール、ゴナドトロピン)、血糖値、糖化ヘモグロビン、血中脂質プロファイルを決定する必要があります。これらの解析結果は、機能障害の具体的な病態の特定に役立つと思われます。

薬理試験:パパベリン、プロスタグランジンなどの薬物を海綿体に導入し、陰茎組織の反応を調べます。

脊髄の根の神経反射の検査も、ある程度の診断価値がある。

どの医師に連絡すればよいか

勃起不全の場合は、泌尿器科医・内科医に相談する必要があります。自己流の治療は、症状を悪化させる可能性がありますので、おやめください。

勃起力が弱い場合の心理カウンセリング

ストレス、不安、うつなどの心理的な問題が勃起力の弱さの原因である場合は、パートナーと一緒に心理療法士、カウンセラー、セックスセラピストを受診してください。心理的な問題を解消するために有効なテクニックがあります。

予想です。避妊具

勃起不全治療の有効性の予後は、病因、経過の放置(勃起組織の線維化の程度)、患者の年齢によって異なります。現代の治療法は、基本的に効力の回復を可能にします。治療効果がない場合でも、外科的に勃起させることは可能です。

予防をする。

1. 破壊的な習慣の排除 – ニコチン、アルコール飲料、薬物、自慰行為などの消費。

2.身体活動が大きな役割を担っている. 不摂生な生活の結果、勃起不全を発症するため、常に身体教育が必要です。その結果、前立腺をはじめとする男性器官のうっ血が起こります。通常のスクワットは非常に効果的とされています。1日60~90回行うことが推奨されています。これにより、骨盤の血管の血液循環を正常化することができます。予防には、会陰の筋肉を交互に締めたり緩めたりすることが非常に効果的です。勃起不全の対策には、ウォーキングやランニングが効果的である。

勃起不全の予防には、バランスのとれた食事が主役となります。そのため、魚介類にはカリウム、亜鉛、マグネシウム、カルシウム、オメガ酸など、フル勃起に不可欠な微量元素が豊富に含まれています。特に牡蠣、カニ、レッドキャビア、サバ、ヒラメ、海洋性甲殻類が豊富です。ハチミツやナッツ類には亜鉛が多く含まれ、免疫力を高め、前立腺炎の発症を予防し、男性の体力を向上させます。パセリ、アスパラガスには、最も強力な抗酸化物質であるトコフェロールが多く含まれており、効能との関係で調整機能があります。カルダモン、ジンジャー、パプリカなどのスパイスは、男性の強さを高めるために欠かせないものです。ビタミンE、C、B2、B6が豊富で、男性器の血流を良くして、完全な勃起を促します。

4. 泌尿器系の炎症性疾患のタイムリーな診断と治療。

これらの予防策はすべて、最も由緒正しい年齢まで勃起不全を遅らせるのに役立ちます。

メールアドレスが公開されることはありません。